2010年10月 沖縄旅行2回目は5か月後!

2010年5月が家族ではじめの沖縄旅行。

最初は小さい子供を連れて旅行をするのは大変だろうとか飛行機は大丈夫だろうかとかいろいろと心配をしましたが、沖縄の旅行があまりにも楽しく行けてしまったため、調子に乗ってなんと5か月後にまた沖縄旅行へ行くことになりました!

2回目の沖縄は3泊4日

前回は5月、2回目は10月ということでトップシーズンを外しているので

沖縄旅行のツアーの旅費は安い時期になります。

子供の旅費がかからないうちにもう1回行ってしまおう!というのもあったのですが

沖縄が大好きだった私だけでなく、夫も沖縄を気に入ってくれたからです。

さらに安いツアーで

前回より1泊増えていますが旅費は前回よりも安いツアーを探したので、前回とほとんど変わらない料金でした!

1回目の時は、子供が小さいので移動時間もできるだけ短くしたいと考えていたので、近くの空港からANAを利用しましたが、今回は金額重視で家からは遠くなりますが、スカイマークのツアーを予約しました。


ANAのようなサービスもないし、座席も狭いしどうなるか心配でしたが

国内の2時間ぐらいのフライトなら大丈夫だろうと思っていたんです。

イヤイヤ期の魔の2歳児

5ヵ月前に行ったばかりだし、すごく楽しかったので絶対また楽しいと期待して行きましたが…

子供はまだ2歳。しかもちょうどイヤイヤ期に突入でした。

前回飛行機では行きも帰りもぐっすりと眠ってくれたので、とーっても楽しいフライトだったのですが

今回は寝てくれませんでした…。

ですが機内用に用意しておいたお菓子やおもちゃで助かりました。

今回も寝てくれるだろうと前回ほどお菓子やおもちゃも準備していなかったので焦りましたが、なんとか着陸までしのげました…。

子連れで飛行機にはしっかりと準備が必要です!

 

沖縄へ着いた日は機嫌もよく楽しく遊んで終わりましたが

次の日からはご機嫌ななめ…。

どこへ行くにも「いやだ!」といい…

移動中のレンタカーの中ではずっと泣きわめき…

結局2日目はこんな調子で子供に振り回されて1日終了。

海で遊んでいる時だけは機嫌よく楽しそうでしたが

それ以外の場所ではずっと「いやだ!」と泣くの繰り返しで3日目も終わってしまいました。

子供が「いやだ!」というからと言ってせっかく沖縄へきたのにホテルでじっとしているわけにもいかず

泣いている子供を1日連れて移動するのはまるで修行のよう…。

なぜ2泊にしておかなかったんだろうとその時は後悔することになりました。

帰りの飛行機でも寝てくれませんでしたが

行きの飛行機よりも多めに準備したおもちゃとお菓子でなんとか乗り切れました。

2歳の息子がお気に入りだったのはトーマスのシールブックです。

 

家に着いた時にはホッとしたのと疲れがどっと出てグッタリでした。

それでもこりずに我が家の沖縄旅行は続きます。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサーリンク

アーカイブ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
楽天トラベル・じゃらんで満室のホテルも近畿日本ツーリストなら空いているかも!?

ページ上部へ戻る