2011年9月 3歳から子供も旅費がかかる!沖縄旅行をさらに安くする

家族で沖縄旅行3回目は2011年9月。

息子が3歳になりお金はかかるようになりました。

3歳になって前よりは少し意思疎通ができるようになってきて

前回は魔の2歳児イヤイヤ期真っ只中の散々な沖縄となってしまったのですが、懲りずに前回行けていなかったところにも行きたい!とはりきっていました。

旅費を安くするためのツアーを探し

子供が3歳になって旅費もかかるようになったので、さらに旅費を安く抑えるためにいろいろと考えました。

3歳からはしっかりと大人並みの料金が発生するのです。

さすがに3人分のツアー代となると高い…。

でもどうしても沖縄へは行きたい!!

旅行代理店のパンフレットをみて一番安いであろうツアーをみたりもしましたが、

近くの空港から出発するJALやANAを利用するツアーはやっぱり高い。

飛行機に乗る旅行はツアーを利用するのが一番安いと考えていたのですが

飛行機とホテルを別々に予約するという方法もあるかも?

となりました。

飛行機は高い方が安全?

前回スカイマークのツアーを利用して問題なく行けたので、今回も候補はスカイマーク

わが家は西日本に住んでいるのですが、スカイマークの便を利用できるのは一番近くて神戸空港なんです。

前回はツアーの安さにつられてスカイマークを利用するため、頑張って神戸空港まで行きました。

でもやっぱり遠いんですよね。

できれば近くの空港から出発したい。

しかも、スカイマークというのが気になり始めました。前回はよくわからず安いからというだけで乗ってしまいましたが、よく考えたら安いということはいろいろと心配なのではないかと…。

国内線なので、乗っても2時間くらいだから、機内サービスなんてなくても全然問題なし。

でも本当に安全なのか…。

実はそんな不安がすごくあったんです。

安さに負ける

いろいろと不安もありましたが、結局安さに負けました!

これから子供にもお金がかかるし、毎年沖縄へ行くためには旅費はやっぱり安くしないといけない。

飛行機なんて乗ってしまえばどれも同じ!

と開き直ってスカイマークで行くことにしました。

やっぱり乗ってしまえば全然大丈夫です(笑)

宿は旅行サイトで予約

今回はツアーを利用しないため、宿は個別に予約をすることにしました。

ツアーの場合は決まったホテルにしか泊まることができませんでしたが、自分で宿を予約するとなるとかなり選択肢が広がります。

子供も少し大きくなり、リゾートホテルでなくても大丈夫かもということになりました。

安すすぎる宿にも要注意…

ホテルは楽天トラベルで予約をしました。

リゾートホテルなのにすごく安かったんです!

プライベートビーチもあるし、プールもあるし、ほんとにこんなに安くていいの?という価格でした。

旅行は10月の初旬だったので、まだギリギリ海やプールでも遊べるかなと思ったので迷わず予約をしたんです。

そしていざホテルへ行ってみると…

なんかヤバイ雰囲気がする。

土曜日だったのですが、お客さんがいる気配がほとんどしない…。

しかもプライベートビーチも閉鎖されている。

聞けば今月でホテルはつぶれるらしい!!

そういう訳で安くなっていたのですね…。

プールは入れますよという事だったので行きましたが、人がいなくて貸切状態(笑)

まだ泳げない幼児用の浮き輪は足入れタイプがおすすめです!

息子も足がつかないところでも怖がらずにプカプカ浮いていました。

貸切ならいいじゃん!と思われるかもしれませんが、広いプールに我が家だけって寂しすぎる。

こうゆうのって人がいるから楽しいんだと気づかされました…。

ホテルのロビーや廊下ももう備品が片付けられているような状態で、ゴミ箱も段ボール箱だったりしてかなりビックリな状態でしたが、客室は綺麗で快適に過ごせました。

いろいろと驚くことがたくさんでしが、これも楽しい思い出になりました(笑)

旅費が安くなってハプニングも楽しい!

旅費が安くなったからと行って何かを我慢するということもなく

逆に、安くなってお金がういた分で気持ちも大きく現地でお金を使うことができ

前回よりはかなり楽しい旅行となりました。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサーリンク

アーカイブ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
楽天トラベル・じゃらんで満室のホテルも近畿日本ツーリストなら空いているかも!?

ページ上部へ戻る