2017年夏の沖縄旅行計画。格安の旅費を公開!

毎年沖縄旅行をしている我が家です。

少しずつ過去の旅行を記事にまとめていっているのですが
すでに2017年夏の沖縄旅行の予約は2月にすべて完了しています。

飛行機は予約して支払済。

レンタカー、宿は一応予約を入れてほぼ確定という感じですが
またこれから安いプランなどが出てくるようだったら、変更ということもあるかもしれません。

格安の旅費で旅行をするためにの我が家の予約方法をご紹介したいと思います。

早めの予約で旅費を安く

2017年の沖縄旅行は7月の後半に予定しています。

予約をしたのはまだ2月の頃…

飛行機はLCCなどで安く抑えることができますが、大手の航空会社でも早割・旅割などで夏分も1月から発売されています。

日程が決まっているなら早く予約することで、旅費をぐんと安くすることができるのです。

特に夏休みは宿もレンタカーも早めに予約しておかないと予約が取れなくなってしまうこともあるので

希望の日に確実に安く予約をしたいのであれば、早めに決めておかなければいけません。

飛行機はANAの旅割を利用

2016年の夏までは飛行機は主にLCCを利用していたのですが

2016年からANAの旅割が55日前までは取消手数料がかからなくなったこともあり、予約しやすくなったんです!

今年も安ければLCCでもいいかと考えていたのですが、予想していたより今年は希望日に安くない…。

だったらLCCに乗るためには遠くの空港まで行かなくてはいけないし、移動時間などの効率も考え

近く空港からANAに乗ろう!ということになりました。

実は2017年1月にも沖縄へ行ってしまった我が家です。
1月の冬の沖縄旅行記はまた改めて書きたいと思います。

冬の沖縄旅行では旅割で片道1人7,900円という驚きの安さだったのですが

さすがに夏はそんなに安くはありません。

ですが、それでも旅割はすごく安い!

ANAの旅割75で片道1人11,100円。

家族3人往復で66,600円。

LCCでも日程によっては高い運賃になっている場合もあるので
近くの空港から飛べて往復でこの金額なら満足!

レンタカーはクーポン利用でお得に予約

予約したのは2月ですが、レンタカーも夏の予約ははじまっています。

できればこの時期に予約をしておかないと、春を過ぎたころからぐんと高くなってくるんです。

クーポンを利用して、じゃらんレンタカーで予約をしました。

今回は5,000円分のクーポンを使えたのでかなり割引に!

7日間で免責補償込みで20,400円

5,000円分のクーポン利用で

15,400円!(7日間で)

レンタカー会社によってはもう少し安いところもあったのですが

わが家がいつもレンタカーを借りる場所に使っている

ゆいレールのおもろまち駅前のTギャラリア営業所が希望だったこともあり

その中で一番安かったこの料金プランになりました。

那覇のホテルは少し高め(いつもより)

今年は同級生の友人2人が私たち家族と一緒に行きたい!と言い出したので

行きは同じ飛行機で出発して、友人たちは3泊で先に帰ります。

初日は飛行機が夕方に到着予定なので、那覇に泊まります。

いつも我が家だけなら激安な宿を選んで泊まっているのですが、今年は友人も一緒で1人は初めての沖縄ということだったりするので

初日は次の日にレンタカーを借りるということと、友人が国際通りへ行くのにゆいレールを利用できるようにと
おもろまち駅近くのホテルに泊まることにしました。

高め・・・と言っても一番理想の立地で安めのところ選んでいます。

さらに今回はyahooのポイントを利用してyahooトラベルで予約をしました。

本島北部で激安の古民家

残りの6泊はここ数年ずっとお世話になっている貸別荘です。
古民家ですが1泊1人2,500円くらい(人数日数によって変わります)で激安なんです。

完全に1棟貸切で、やんばるに囲まれ自然の中にある家です。
海も遠くにチラッと見えます。

ただ、夕方には本土では見たことないような大きなコウモリが庭に飛んできたり
家の周りにはヤモリがたくさんいて、虫が動物が苦手…
という人にはつらいかもしれませんね。

ここ数年はずっとここへ泊るようになり
家族で毎年沖縄行くようになってもう8年。
沖縄旅行というよりは、実家へ帰るような気分になっています。

本当は詳しくご紹介したいのですが、予約がとりずらくなってしまうとつらいので詳しい場所はしばらく内緒にさせてください。

2017年夏の沖縄旅行の旅費は

家族3人分の2017年の沖縄旅行の旅費の予定はこうなっています。

  • 飛行機 往復 ANA(全日空) 66,600円(@22,200円×3)
  • 空港駐車場 4,000円
  • レンタカー 7日間 15,400円
  • 那覇ホテル 1泊 10,810円
  • 北部の宿 6泊 48,000円

家族3人で7泊8日

合計144,810円 の予定です。

去年より少し高くなってしまったのですが
それでも夏に1週間の家族3人沖縄旅行でこの金額は激安だと思います。

しかも今までより近くの空港出発のため移動時間がぐんと短縮されて楽になります!

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサーリンク

アーカイブ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
楽天トラベル・じゃらんで満室のホテルも近畿日本ツーリストなら空いているかも!?

ページ上部へ戻る