2017年1月 冬の沖縄旅行。5泊6日の格安の旅費を公開!

2016年は思いたったら即行動!という感じで生活をしている毎日でした。

ずっと冬の沖縄へ行きたいなーと考えていましたが

行きたくなったら行くしかない!!

と、2016年10月に飛行機・宿・レンタカーの予約をしました。

初めての冬の沖縄旅行

もう7年くらい続けて沖縄旅行をしている我が家ですが

実は家族では冬の沖縄へはまだ行ったことがありませんでした。

独身時代に一度年末年始で沖縄へ行ったことがあったのですが

海に入れない沖縄で特にやることもない

という思い出があり

沖縄行くなら夏!

と思い込んでしまっていて、海に入れる時期だけ沖縄旅行をするようになっていました。

ですが、こんなに沖縄へ毎年行っていながら冬の沖縄の楽しみ方をまだ知らないなんてもったいない!というのを最近感じはじめていたのです。

しかも、家族では冬の沖縄へ行ったことがないので、独身だったころとはまた違う楽しみ方ができるかもしれない!という思いが強くなってきました。

冬の飛行機はLCCでなくても安い

夏休み期間中であれば、飛行機はLCCが格段に安かったのでLCCを利用することが多かったのですが

冬はANAの旅割75がすごく安い!!

出発空港や日程によって金額は変わってくるとは思いますが

私が予約したANA(全日空)の旅割75は

片道1人7,900円という驚きの安さ!

家族3人往復で47,400円!

LCC並みの安さにビックリです。

しかも我が家がLCCを利用するには関西空港まで行かなくてはいけませんでしたが

近くの空港から乗ることができるため、移動時間もかなり短縮できてすごく楽!

旅割の取消手数料の変更で予約しやすくなった

今までは旅割運賃は予約した時点から取消手数料がかかってしまうため、確実に旅程が決まっていないと予約することに躊躇してしまっていましたが

2016年10月30日以降の搭乗分からであれば

55日前まで取消手数料がかからない

ように変更になりました。

旅割75の安い運賃で予約をしても、55日前までなら取消手数料がかからないため、とりあえず予約をしてから考える!

というような事が可能になってすごく予約をしやすくなりました。

→ ANA ホームページ

宿は近畿日本ツーリストのプランが安かった

夏はいつも安く民泊させてもらっている常宿になっているところがあり、外食はほとんどせずに自炊をする生活をしています。

ですが

冬はリゾートホテルでも安く泊まれるかもしれない!と探してみました。

希望のホテルはじゃらん楽天トラベルなどでは残念ながら満室だったり、予想よりすごく高かったりしたのですが…

以前の東京のホテルを探す時に利用した近畿日本ツーリストには空室があってすごく安かったのです!

食事なしのプランにしましたが

家族3人5泊で50,760円!

リゾートホテルでこんなに安く予約できるとは思いませんでした。

レンタカーはクーポンとポイント利用でお得に

レンタカーも早いうちに、クーポンや旅行サイトのポイントを使えばかなり安く予約することができます。

じゃらんレンタカーのクーポン1,300円分と貯まっていたポイント1,900ポイントを使って

3,200円引きで予約ができました!

6日間で免責補償込みで9,550円!

旅費のまとめ

家族3人分2017年1月の冬の沖縄旅行の旅費です。

 

  • 飛行機 往復 ANA(全日空) 47,400円(@15,800円×3)
  • 空港駐車場 4,500円
  • レンタカー 6日間 9,550円
  • ホテル 5泊6日 50,760円

 

家族3人 5泊6日
合計112,210円です。

2016年夏の旅費はこちら↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサーリンク

アーカイブ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
楽天トラベル・じゃらんで満室のホテルも近畿日本ツーリストなら空いているかも!?

ページ上部へ戻る