2018年夏の沖縄旅行の予約完了!格安の予約方法と旅費を公開します

毎年夏に家族で沖縄旅行をしています。

まだ2月ですが、2018年の夏の沖縄旅行の予約をすべて完了しました!

飛行機だけはANAのマイルをANAスカイコインに交換して2018年1月に予約をしていました。


レンタカーと宿は1月の時点ではまだ出ていないプランなどもあったので、様子をみている状態でしたが、そちらも予約を完了しました!

レンタカーと宿は今予約したものより安いものが出てこなければ、そのまま確定です。

今後また安いプランなどが出てくるようであれば、その都度変更をしていくかもしれません。

夏の沖縄旅行を格安で予約をするための我が家の予約方法と旅費をご紹介します。

予定は半年前から決める

2018年も子供の夏休みに合わせて沖縄へ行く予定で予約済みです。

まだ2月だよ??

と思われるかもしれませんが、旅費を格安にするためには早めに計画をたてておかなくてはいけません。

しかもただ格安というわけではなく、自分たちの希望に合ったプランで希望に合う宿に泊まるためには半年前には予定を決めておきます。

人気の宿は数年先まで予約されている

我が家は沖縄にいつも1週間くらいは滞在をするため、宿泊場所は自炊のできる貸別荘やコテージ・コンドミニアムなどを選びます。

ですが人気の貸別荘などは、夏休みは2年先まで予約が入っていたりということもあります。

我が家がいつも泊まっている宿も、8月のお盆の時期は、いつもきまった人が1年前から予約を先にしてしまっているので、お盆は避けて予約をしている状態です。

実は2017年夏の沖縄旅行も2月に予約をしていますが、予約をしようと思った時に希望日がすでに予約されてしまっており、少し日程をずらさなくてはいけなくなってしまったのです。

ですので、今年は宿の空き状況は1月から確認をしています。旅行サイトなどにはまだ夏のプランはでていませんでしたが、直接宿に電話をして予約をすることもできるため、電話で予約状況を確認していたのです。

そして飛行機の予約が完了してすぐに宿の予約を確定しました。

同じレンタカー会社でもサイトによって料金は変わる

レンタカーも夏のプランは1月、2月ごろから出始めます。

レンタカーは各レンタカー会社の公式サイトでも予約はできたりしますが、沖縄の場合は半年先までの予約ができなかったり、割高の場合が多いです。

楽天トラベル(レンタカー)じゃらんレンタカーなどはクーポンなどもよく出ているので、クーポンを利用してかなり安く予約をすることができることもありますし、料金もわかりやすく利用しやすいです。

我が家も2017年はじゃらんレンタカーで5000円クーポンを使って予約ができたので、すごーく安くなりました。

同じレンタカー会社の同じようなプランでも旅行会社のサイトによって料金が違います。

サイトによってはすごく安くできる場合もあるので、いろいろなサイトを見比べてみるといいと思います。

2018年の沖縄旅行は8月の予定で、まだ8月に利用できるクーポンがなかったので、今現在で一番安いプランを楽天トラベル(レンタカー)で予約をしました。

2018年の沖縄旅行の旅費は

家族3人、2018年夏の沖縄旅行の旅費の予定です。

  • 飛行機 往復 ANA(全日空) 60,900円(@20,300円×3)
    ANAスカイコイン利用で支払いは780円のみ
  • 空港駐車場 7,000円
  • レンタカー 8日間 24,300円
  • 那覇ホテル 1泊 8,400円
  • 北部の宿 7泊 56,000円

家族3人で8泊9日

合計156,600円 の予定です。

さらに航空券はANAマイルをANAスカイコインに交換して支払いに利用したため

実際に支払う合計金額は

88,880円!

8泊9日で10万円きった!

頑張ってマイルを貯めたおかげでものすごい激安な旅費になりました!

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサーリンク

アーカイブ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
楽天トラベル・じゃらんで満室のホテルも近畿日本ツーリストなら空いているかも!?

ページ上部へ戻る