2019年夏の沖縄旅行の予約完了!予約方法詳細と格安・激安の旅費を公開します

2019年夏の沖縄旅行の予約完了!予約方法詳細と格安・激安の旅費を公開します

毎年夏に家族で沖縄旅行をしています。

2019年も子供の夏休みに合わせて沖縄へ行きます!

実は今年は北海道に行ってみようか…という話も出ていて少し悩みましたが、結局今年も沖縄という事に決定しました。

まだ2月…ですが、2019年の夏の沖縄旅行の予約が完了して確定しました。

2018年も同じ時期に夏の沖縄旅行の予約をしています。

 

 

2018年もマイルは十分に貯まっていましたが、ANAの特典航空券の交換は2か月前からしかできなかったため、マイルはANAスカイコインに交換して航空券の購入していました。

ですが今年は特典航空券の交換ルールが変更になり、運行ダイヤ確定と同時に特典航空券の交換ができるようになったため、念願だったマイルをそのまま特典航空券に交換することができました。

 

宿は前回沖縄へ行った時にすでに2019年の予約をしてしまってきたので確定。

レンタカーも予約しました。今よりも安いプランが出てこなければそのまま確定です。

 

2019年夏の沖縄旅行を格安で予約をするための我が家の予約方法と旅費をご紹介します。

Advertisement

 

夏の予定は半年前には決定

え?まだ2月ですよ??

と思われるかもしれませんが、旅費を最安にするためには早めに計画をたてておかなくてはいけません。

しかも安ければいいという訳ではなく、希望に合った日程で希望に合う宿に泊まるためには半年前には予定を決めておきます。

 

そして今回はマイルを貯め始めてから初めての特典航空券!

いくら半年以上先の予定だからといっても夏休みはすぐに満席になってしまう可能性もあるので、できるだけ早く希望日の便を予約しておく必要があります。

しかもANAは運行ダイヤが確定する前の355日前から予約ができるようになってしまったため、夏休みのお盆や土日の日程はすでに予約が取れないのでは・・という心配もあったのです。

 

 

飛行機はマイルの特典航空券で予約

今まで何年も毎年沖縄旅行をしてきましたが、できるだけ安い料金の時間・出発空港を選んで予約をしてきました。

ですが今回は夢の特典航空券!

今は特に修行をしているわけでもなく、ステータスポイントを獲得したいわけでもないので、貯まったマイルをドーンと使っちゃいます!

料金によってはスカイコインに交換した方が得かな・・という場合もあるかもしれませんが、一番近くの空港からの沖縄行きの便は安くないので、断然特典航空券のがお得でした!

特典航空券で予約できる空席があれば、我が家が利用できる空港の範囲内であれば、必要マイル数は同じなので料金や空港や時間を気にすることなく選ぶことができます。

 

ファミリーマイルを利用する

我が家では私と夫はANAカード会員・息子もANAマイレージクラブ会員となっていて、マイルはファミリーマイル登録をしています。

 

 

ANAカードファミリーマイルは、家族がそれぞれ貯めたマイルを、特典に交換する際に、必要なマイル数のみをあわせてご利用することが可能なので、家族全員で特典航空券を使うことができます。

我が家では家族3人で8万マイル近く貯まっていました。

そして今回沖縄旅行の特典航空券の利用で

49500マイル です。

 

レンタカーも早めの予約を

レンタカーも飛行機の運行ダイヤが決定した後くらいからすぐに夏のプランが出始めるので、早く予約しておくことで格安の料金で借りることができます。

同じレンタカー会社で同じようなプラン内容でも、旅行会社やサイトによって料金が違ってきます。

サイトによってはすごく安くできる場合もあるので、いろいろなサイトを見比べてから予約をします。

今現在で一番安いプランを楽天トラベル(レンタカー)で予約しました。

2019年の沖縄旅行の旅費は

家族3人、2018年夏の沖縄旅行(7泊8日)の旅費の予定です。

 

  • 飛行機往復 ANA(全日空)特典航空券 49500マイル利用
  • 空港駐車場:4,000円
  • レンタカー:8日間 20,000円
  • 宿:7泊 56,000円

 

家族3人で7泊8日

合計80,000円 の予定!

 

マイルのおかげで驚きの激安な旅費になっています!

 

 

 

沖縄旅行カテゴリの最新記事